毎日書く、日々あれこれ。

子ども3人、5人家族。つまみ細工好き、片付け苦手な主婦です。

ジャザサイズ 始めました。

ちょっと前ですが、

ジャザサイズ を始めました。

 

お友達に6月に誘われて、

寝かせること3か月。

 

9月にあったキャンペーン中に入会しました。

 

体重とお腹まわりが気になるところなので、

年内減らしたいっ!とスタート。

 

3か月経ったのでとりあえず、メモ。

 

自分の体重経過は、

結婚時0とすると

→出産前 +3キロ

→3人出産後 +6キロ

→2018.9 +11キロ (ジャザサイズ 始める前)

→2018.10 +13キロ

→2018.12 +11キロ (現在)

 

えー、ジャザサイズ 3か月の結果としては、

体重変わらず。。。

筋力がついて、最初増えました(汗)

 

ただ、体重は変わらないけど、

●身体全体が引き締まってきた。

●ウエストのたるみが少なくなっている。

●体力がついて、疲れにくくなった。

●毎日「黒にんにく」に頼っていたが、1週間に一度くらいになった。

●姿勢が良くなった。

と個人的な感じがしています。

 

ちなみに、週2〜3のペースで行ってます。

途中風邪で2週間ほどお休みしました。

そして、食べ物は特に気にせず

ジャザサイズ 前と同じ様に食べてます。

元々お酒はほとんど飲みません。

 

また、1か月後くらいに報告出来たらと思います。

f:id:mabanaba:20181203054234j:image