毎日書く、日々あれこれ。

子ども3人、5人家族。つまみ細工好き、片付け苦手な主婦です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンク磨き、5日目

昨日1日お休みしちゃいましたが、 朝、ちょっとイライラしてしまいました。 余裕がなくなるので、 夜のシンク磨きは大切ですね。 今日のbefore after 相変わらず、食器の数が多いです。 これで、明日の朝も気持ちよく過ごせそう。 鍋が多くて、手洗いで時間…

コンテンポラリーの舞台を観ました。

昨晩は、旦那さんに全てを委ね 舞台を観てきました。 (食事は作っていったよ) 平原慎太郎さんの 「GREASE03 グリース03」 幼少からのバレエ友が出演で お声をかけてもらいました。 私はコンテンポラリーダンス自体、初見。。。 平原慎太郎も有名な方だとも…

シンク磨き、4日目

after写真を撮り忘れて、朝撮りました。 before after リセットされてると 朝からイライラしないです。 オーブンの天板、使った後の洗いを いつも後回しにしちゃってましたが、 チャチャっと洗えました。

シンク磨き?3日目

えー、3日目にして朝やると言う。。。 beforeは夜 afterは朝 豆苗を使ったので、 水耕栽培が増えてます。 今日も磨かず、拭き上げのみ。 時間8分。 だったら夜やれば良いのに〜。 本当。

100捨て、その13

100捨て、しばらくほったらかしでした。 他の方の汚部屋ブログで触発されまして、 100まではとりあえず続けていこうと思いました。 左から 59.ボロくなった台拭き 60.シンク内にずっと置いていた掃除用歯ブラシ 61.ミル付きの香辛料入れ 少しずつ進めたいと…

シンク磨き?2日目

ご飯終わり次第すぐに動きました。 before after 1日出かけていたので、 夕食は、スーパーのお寿司+作ったおすまし。 食器や調理器具が少ないので、 時間11分でした。 クレンザーで早速、磨いていません。 疲れていたので、拭いただけで終わらせました。2日…

シンク磨き、1日目

ここしばらく、他の方の汚部屋ブログをいくつか読んでいます。 綺麗になっていくのをみて 自分の家もスッキリした気分になっていました。 それじゃダメだなぁと、 自分なら何が出来るのか? で、考えたところ 以前、シンク磨きをブログとか関係なく 毎日続け…