毎日書く、日々あれこれ。

子ども3人、5人家族。つまみ細工好き、片付け苦手な主婦です。

シンク磨き、1日目

ここしばらく、他の方の汚部屋ブログをいくつか読んでいます。

 

綺麗になっていくのをみて

自分の家もスッキリした気分になっていました。

 

それじゃダメだなぁと、

自分なら何が出来るのか?

で、考えたところ

以前、シンク磨きをブログとか関係なく

毎日続けようと思っていました。

1週間くらいは毎日、そこからは2日に1回。

それが3日になり、1週間に1回になりとどんどん間隔が開いていました。

(片付ける前に子供と一緒に寝オチです)

 

という事で、

シンク磨きを毎日続けようと思い直しました。

なので、ブログ更新の力を借りて続けたいと思います。

 

さて、汚画像すみません。

before

f:id:mabanaba:20190223213927j:image

 

からの

after

f:id:mabanaba:20190223214012j:image

 

食洗機に食器を入れる。

手洗い物をする。

生ゴミなどのゴミを捨てる。

出ている調味料を片付ける。

クレンザーを使って軽く磨く。

水拭きをする。

 

以上で30分程でした。

スッキリとしたキッチンで

朝を迎えられるようにしたいです。