毎日書く、日々あれこれ。

子ども3人、5人家族。つまみ細工好き、片付け苦手な主婦です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み中 100捨て その14

子供達が春休みに入り、 ブログどころじゃなくなってる毎日です。 もっと余裕ある大人になりたい ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 進級に向けて色々準備してますが、 新たに買って不要になったものもチラホラ。 あと衣替えがてら、サイズアウトの処分とか。 100捨ての続…

食器棚の中央部分の改善

12年くらい前に購入した、 ニトリの食器棚。 中央部分に ⚫︎電子レンジ ⚫︎ティファール ⚫︎圧力鍋(炊飯器替わり) を置いていたら、 圧力鍋のところがボコボコに。。。 ハゲて黒くなってやだなぁと。 んで、ちょっと前から気になっていた セリアのシートを貼…

棚の片付け

棚の片付け カウンターと同じ日に 棚上のものを、ザザザーと机に全て動かし そしてリセット。 before after カウンターからファイルボックスと 引き出しがきました。 まだ、改善の余地はありますが、 とりあえず家にある収納でイメージ作り。 中央辺りのチャ…

カウンターの片付け

自分のお誕生日当日、 生まれた時間までに この歳にやり残した事をやろう! と一念発起。 で、ごちゃついていたカウンターの片付け。 before after 3歳児が台に乗れば取れる位置にコップ。 インターフォン周りは子供達の作品展の場所にしました。 書類と文房…

シンク磨き、朝編が続く。。。

おはようございます。 本日も朝リセット。。。 afterのみ 慢性的な疲れ?でしょうか。 子どもと一緒に撃沈する日々。 そういえば最近、 黒にんにくを食べてなかったかも。 夕方に一片食べるのを また始めようと思います。 今日から。

シンク磨き、朝編

ブログもシンクも続けられていない。。。 続けるって大変です。 火曜日の朝の状態 今朝 夜、磨けてません。 ここ数日朝リセットしてます。 夜頑張りたいです。

シンク磨き、6日目

休みの日もありましたが、 6日目となりました。 今日は夜に出来ました^ ^ afterからどうぞ。 磨き途中 こんな風に、 クレンザー+メラミンスポンジで ざざーっとと擦って、 水拭き2〜3回という感じです。 (適当〜) 水垢が付きやすい水質の土地なので、 ほ…

シンク磨き、翌朝編

1日金曜日は、疲れ過ぎて子供と一緒に撃沈。 朝ドタバタで片付け。 イライラ。 旦那にどやされる。 afterのみ 洗濯物が山積み。。。 コレもなんとかせねば。 と思っていたら 旦那が子供達とたたんでくれた。 有り難い。 いや、ありがとう。