毎日書く、日々あれこれ。

子ども3人、5人家族。つまみ細工好き、片付け苦手な主婦です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行用ストック

私と旦那の古いメガネと 旅行用のストック Before After 棚に置くだけなので、蓋つきケースに入れ替え。 携帯用ブラシは歯がポキポキ折れて。。。 歯ブラシはいつも使う用のストックへ。 歯ブラシ用ケースは使わないので、処分。 携帯用耳栓と枕とアイマスク…

化粧品入れ

片付け Before After カゴの外は処分品と子供用の所に移動するもの。 ポーチの中は化粧道具。 また今度、ポーチをやめてケースにしたいと思います。 今日はここまで。 最後までお読み頂き、ありがとうございます^ ^

休日ランチメニュー

休みのお昼ごはんは悩みます。 今日はたこ焼きにしてみました。 24個×2回。 地道な作業。 ワタワタし過ぎて写真を撮るのを忘れました。 写真は皆んなが食べ終わって3回目。 キャベツもネギも天かすも無くなって、 生地とタコだけ。 たこ焼き器を買って2回目…

らっきょ

物忘れの激しい私は、 カレーの度にらっきょうを買い忘れるので、 3年前から毎年漬けることにしました。 今年で4回目。 洗いらっきょうでした年もありましたが、 根の付いているものの方が 美味しい仕上りになるので、 ちょっと手間ですが、皮をむきます。 …