毎日書く、日々あれこれ。

子ども3人、5人家族。つまみ細工好き、片付け苦手な主婦です。

ハマりもの。自宅でトムヤムクン。

近場に

タイ料理やベトナム料理のお店がなくて。

 

自宅で作るにはハードル高いし。。。

 

と思っていたら、コレ

f:id:mabanaba:20180511113120j:image

 

ハウスのエスニックガーデン、

トムヤムクンの素。

 

レトルトだけど、半調理があるので、

ちょっと面倒?とか思いますが、

旨味があって美味しいです。

 

2人前ですが、茹でたフォーを入れて

このまま1人で全部食べてます^ ^

 

f:id:mabanaba:20180511113601j:image

えび、ぶなしめじは、

冷凍しているので、いつでも作れるので、

ひとり飯の常備品になりました。

 

ミニトマトは、あってもなくても。。。

ウチはトマト好きがいるので、

大体常備野菜なので、入れてます。

 

後、チューブの刻みパクチー

f:id:mabanaba:20180511113810j:image

これで完成。

 

 

その昔、四ツ谷駅アトレ 内に

辛旨なトムヤムクンフォーを出すお店がありました。

 

それをいつも求めているのですが、

お店でも中々出会えず。

 

自宅で近い味ができたので、

週1くらいでお一人様ランチの時に食べてます。