毎日書く、日々あれこれ。

子ども3人、5人家族。つまみ細工好き、片付け苦手な主婦です。

お雛様

昨日は大安だったので、

雛人形を飾りました。

f:id:mabanaba:20180221063652j:image

 

身長、約50cm。

 

私の初節句で頂いたもの。

親戚の方の手作り。

38年は経っている、年季入った雛人形

 

私の兄弟は、男しかいないので、

長女の初節句の時に持って帰りました。

 

その時まで25年くらい私は見てなくて、

実家の押入れにずっーと眠ってました。

 

意外に綺麗なので、買い替え予定はなし。

 

収納場所とるので、

コンパクトな物に憧れますね。

 

つるし雛は、お友達の手作り。

節句の時に頂きました。

すごく可愛いくて、ずっと見ていられる♡

 

ウチのお雛様でした。