毎日書く、日々あれこれ。

子ども3人、5人家族。つまみ細工好き、片付け苦手な主婦です。

有言実行 トイレの換気扇

昨日宣言した換気扇掃除

 

トイレの換気扇からスタート。

子供たちが居るので、

トイレの鍵をかけて篭ること20分。

お見苦しい写真すみません。

f:id:mabanaba:20170509051201j:image

コレが

f:id:mabanaba:20170509051216j:image

このくらいになりました。

もっと時間かあれば

もう少しきれいなるとは思いますが、

子供が泣いたので、今日はココまで。

 

ファンを外したくて、

手前の方で見えるネジ3本外しましたが、

何故か外せず。

 

本体全部を取り外ししないと

ファンの部分は取れないみたいで。。。

 

賃貸なので、

取り付けられなくなってもイヤなので、

奥の方に見えるネジは外しませんでした。

簡単にお掃除できる仕様にして欲しかったです。

 

ずっと上向きで疲れたので、

明日はちょっとお休みして、

子供たちので衣替えをしようと思います。

 

ここの所暑かったので、

半袖は出したものの、

冬物を片付けてなかったので、

引き出しパンパン。

 

ついでに

「いるいらない」をやろうと思います。

 

保育園があったので、

子供の服も自分がトキめかない服もあって。

 

三女がサイズアウトした服もまだ持ってたり。

 

子供の服の循環は激しいですね。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます^ ^