毎日書く、日々あれこれ。

子ども3人、5人家族。つまみ細工好き、片付け苦手な主婦です。

休日の過ごし方

ゴールデンウィーク始まりましたね。

でも、ウチは特に出かける予定も無く。。。

 

長女の予定で、人が多いところに出たので、

お昼は人の少ない所で食べました。

 

スーパーでお弁当買って、簡単ピクニック。

千葉県の端の方に住んでいますが、

休日でもあまり混んでいません。

 

f:id:mabanaba:20170430054655j:image

 

途中、旦那が疲れからか、

不安症からくるイライラ発症。

ちょっと顔がヤバかったので、

旦那には一人で散歩してもらって。。。

 

15分もすれば落ち着いて帰ってきました。

 

今、旦那は不安症で仕事を病気休職していて、

病院と認知行動療法に、毎週通っています。

 

仕事を休み始めて、1ヶ月半は

1人になる事が出来ず、

どこに行くのもほぼ一緒でした。

 

買い物も車で出かけ、旦那は車で待つ。

など、私の1人になれる時間がほぼなくて、

私がイッーってなる日も。

家事をやっていても、寝ていても、

旦那が不安が酷くなったときには

背中をさすりました。

(さすると少し落ち着く様です)

 

子供達も小さく、アレコレ呼ばれるので、

この時は「〇〇を終わらせる」が

小さな事でも本当に出来なくて、

(掃除機をかけるとか)

自分自身がツライ時期でした。

 

3ヶ月経った最近は薬が効いてきたのか、

落ち着いている日も増えてきました。

 

だから、こうしてブログも書けていると思います。

 

また、明日も書けますように。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。