毎日書く、日々あれこれ。

子ども3人、5人家族。つまみ細工好き、片付け苦手な主婦です。

上履き袋 作りました

新学期始まってますが、

上履き袋を作りました。

f:id:mabanaba:20180417151553j:image

 

マチ付き

f:id:mabanaba:20180417151604j:image

 

保育園時代に作ったのでは、

ちょっと小さいかなぁと。

 

生地もペコちゃんで可愛くてイヤらしく、

防災頭巾カバーの残り布を使って。

(上履き袋も作る前提で布買ってました。)

 

3年前に買っていた手芸雑誌のサイズを

縦横+2センチずつ大きくしました。

3年持てばいい方かな?

趣味も変わるだろうし。

 

給食始まったので、

ランチョンマット、

マスクも

作りたいと思います。

 

ハンカチポケットもそのうち。。。

とりあえず既製品買って持たせてます。